クリニックブログ

2020.12.09更新

コロナウイルスの第波が来ていると言われていますが、今年から在宅勤務になった方は多いのではないでしょうか?

 

在宅勤務だと、リフレッシュの時間が取りにくかったり周りの人と話す時間がなかったり、仕事も睡眠も同じ部屋で移動が無いことからメリハリがなくなり、

 

やる気が出なかったり、気分がうつうつとしてしまう方も多いようです。

 

これからの時期は日照時間も短くなり、太陽の光をなかなか浴びられないことから、更に気が滅入る方が増えるのではないでしょうか。

 

 

そういう時は、どれが原因で今のような気分になっているのかを考えてみましょう!

 

気分がうつうつとしている方は、家の近くを温かい格好で少しお散歩してみてもいいかもしれません。

 

リフレッシュの時間を上手く取れないときは、窓を開けたり、音楽を流してみたりと、少し気分転換を取り入れてもよいでしょう。

 

周りの人と話す時間が無く、孤独な気持ちが強くなってきたら、一時流行したzoom飲み会などを開催してもいいかもしれないですね。

 

 

 

 

 

  寝起き

 

 

もし専門家に相談したい、と考えてらっしゃる方は当院にぜひお電話でご相談下さいませ。

きっとご満足頂ける治療をご提供できるかと思います。

 

Presented By.Jメンタル五反田駅前クリニック(心療内科・漢方内科・精神科)

 

 

投稿者: 医療法人社団ヘルメス会Jメンタル五反田駅前クリニック

entryの検索

カテゴリ

ご予約・ご相談はお気軽に

Jメンタル五反田駅前クリニックまで、まずはお気軽にお問い合わせください。