クリニックブログ

2023.03.24更新

こんにちは。

先日、患者様から栄養カウンセリングの感想をいただきました。

とても丁寧に自分自身と向き合って、改善なさった方です。

早速、皆さまにシェアさせていただきます。

 

「栄養士カウンセリングを受講してみて」

心身の不調により仕事を長期休養することとなり、

日々気になっていた食生活と増えてきた体重、腹囲を見直すべく

今回の栄養カウンセリングを受講しました。

栄養士の方と食生活や運動に関する悩みを相談しながら

解決策を検討するのは、自分にとってはとても心強かったです。

一人だとついつい食べたい物、大量の食事をとるなど

偏った食生活になりがちでしたが、

栄養士の方のチェックがあるという制約の元、

解決策である食生活を続けることができました。

その解決策の一つである炭水化物(米、パン、麺など)

制限が難しいと聞いていましたが、最初の2,3日くらいだけ辛かっただけで

後は慣れたのか1ヶ月半ずっと意識して過ごすことができました。

理想の食生活、生活習慣に近づけたい気持ちと栄養士の方と

悩みや解決策、現在の状況などを共有したりチェックしたりできたのが

続けられた理由かなと思っています。

1ヶ月半で7㎏近く体重を減らすことができ、結果としては上出来だと感じています。

当たり前のように過ごしている生活を見直すことは一人ではなかなか

難しいかもしれませんが、付き添ってくれる方がいるだけで変えやすいというのは

今回のカウンセリングで知ることができました。

短い間でしたが本当にお世話になりました。

今後とも自分と向き合いつつ頑張っていきます。

 

 

看護師

 

 

このように、一人ではなかなか生活を変え難い・・・とお悩みの皆さま。

管理栄養士がマンツーマンでサポートいたします。

ぜひ一度、栄養カウンセリングをお受け下さい!

 

Presented by Jメンタル五反田駅前クリニック(精神科・心療内科・漢方内科)

投稿者: 医療法人社団ヘルメス会Jメンタル五反田駅前クリニック

entryの検索

カテゴリ

ご予約・ご相談はお気軽に

Jメンタル五反田駅前クリニックまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

Sample document