クリニックブログ

2023.02.24更新

もうすぐ2月も終わりに近づいていますね。

春が近づくにつれ、心と身体にも変化が生じやすくなると思います。

皆様はしっかり睡眠がとれていますか?

 

当院の患者様にもいらっしゃいますが、メンタル疾患の場合、睡眠の質が悪い方が多く見られます。

なかなか眠れない、眠りが浅い、途中で起きる・・・・など

不眠症でお困りの方は、『デジタルデトックス』してみてはいかがでしょうか?

パソコンやテレビ、スマートフォンなどのデジタル機器からは

ブルーライトという光が出ていると言われています。

寝る前にこの光を浴びると、体内時計が乱れて睡眠の質が悪くなるというのです。

なかなか眠れないという方はせめて、寝る1時間前はデジタル機器を触らない、

見ない生活リズムを作ってみませんか?


寝る前はハーブティーを飲んでストレッチしたり、好きなアロマの香りを楽しむなど

自分自身を癒す時間にするのもいいですね。

 

ネコ

 

また、睡眠には食事(栄養の質)も大きな影響を与えています。

食生活を変えることも睡眠の改善に役立つと思います。

睡眠の質を向上させる食生活の注意点は以前にもお伝えしましたので、こちらをご覧下さい。

睡眠の質を整えよう➀【五反田駅からすぐの品川区の心療内科・J メンタル五反田駅前クリニック】
2022.09.30更新

https://www.j-mental.com/blog/2023/02/j-99-823057.html

 

当院には、お薬だけに頼らない改善方法があります。

不眠症でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

 

Presented by Jメンタル五反田駅前クリニック(精神科・心療内科・漢方内科)

投稿者: 医療法人社団ヘルメス会Jメンタル五反田駅前クリニック

entryの検索

カテゴリ

ご予約・ご相談はお気軽に

Jメンタル五反田駅前クリニックまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

Sample document