クリニックブログ

2023.02.17更新

先週の金曜日もリワークのヨガが開催されました。

東京では大雪注意報が出され寒さもピークの中でしたが、

多くの方にお集まりいただきました。

 

前回に引き続き、参加者さまの変化について紹介させていただきます。

(ご本人の許可を取っています)

 

以前、参加されていた方のお話です。

その方は初めてクラスに参加された時に体が硬く、前屈などできない状態でした。

しかし、毎回休まず参加している内に身体が変化していきました。

そして、誰よりも前屈が上手になり、ついには床に手が届く程なりました。

 

瞑想も好きな方だったので、ご自宅で瞑想やヨガのポーズ(アーサナ)も行うようになり、

どんどん上達していきました。

 

瞑想を続けていく内に、さらなる変化が生じました。

以前は一つの作業しかできなかったのに、同時にいくつもの作業ができるように進化していきました。

このお陰で、料理も時短できるようになり、仕事もテキパキこなすことができるようになったと話されます。

これはまさに、リワークのヨガが日常生活に活かされている例だなと思い感動しました。

 

ヨガ

 

このように、一度ヨガのクラスに参加することで意識が変わり、その後のご本人の努力によって

リワークを卒業されてもその方の人生に良い影響が続いている場合も多いようです。

 

興味のある方はぜひ、当院のリワークにご参加されてみてはいかがでしょうか?

 

Presented by Jメンタル五反田駅前クリニック(精神科・心療内科・漢方内科)

投稿者: 医療法人社団ヘルメス会Jメンタル五反田駅前クリニック

entryの検索

カテゴリ

ご予約・ご相談はお気軽に

Jメンタル五反田駅前クリニックまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

Sample document