クリニックブログ

2023.01.13更新

本日もリワークの金曜ヨガが開催されました。

参加者の皆さまは元気いっぱいヨガを楽しんでおられました。 

講師側からも参加者さま同士からも、

回を重ねるごとに皆さまの心と体に変化が生じているのがよく分かります。

ここでご本人の許可を取り、参加者さまの変化について紹介させていただきます。

 

以前、参加されていた方のお話です。

その方は初めてクラスに参加された時に片足立ちなど、バランスのポーズが非常に難しい様子でした。

原因を確認してみますと、外反母趾があったのです。

そこで、五本指ソックスなどを利用して足の5本の指をしっかり使いながら生活するようアドバイスしました。

早速、五本指ソックスを活用し、履物をかえたりと努力されていました。

すると、ヨガのクラスを継続参加されて、回を重ねるごとにバランス力が改善してきました。

復職による卒業の際には、見違えるほどにバランス力と体幹、精神の安定性が改善されていたのが印象的でした。

 

ヨガ

 

このように、ヨガの場合は数回参加されただけでも変化が見られますが、

やはり毎回継続して参加されている方の変化は著しいです。

まさに、「継続は力なりですね」!!!

 

 

興味のある方はぜひ、当院のリワークにご参加されてみてはいかがでしょうか?

 

Presented by Jメンタル五反田駅前クリニック(精神科・心療内科・漢方内科)

投稿者: 医療法人社団ヘルメス会Jメンタル五反田駅前クリニック

entryの検索

カテゴリ

ご予約・ご相談はお気軽に

Jメンタル五反田駅前クリニックまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

Sample document